久々のLegend
秘密にしていましたが,実はPhotomate887を購入してひと月余りで壊してしまいました。それからは,GT-730Fを持ち歩いてはいるものの,ログを取る気が失せてしまいまい,ほとんどGPSを使用していませんでした。先月も,マレーシアに出張しましたが,初めて行くところでもないので,GPSを持って行くことすらしませんでした。
でも,来月,ちょっと旅行に出かけるので,ログを取る気になり,新しいGPSロガーを探したのですが,どうもしっくりくる製品がありません。といって,最近のGARMINは高くて手が出ません。それで,2001年に購入した初代Legendを引っ張り出してきて,使ってみました。液晶の接触不良による画面の乱れもなく,立ち上がり,電池を入れっぱなしにしていたので時計は動いていて30分ほど進んでいましたが,徐々に衛星を補足し,3個目を補足したところで,正常な時刻になりました。保管するとき,電池を抜くのと入れておくのはどちらがいいのでしょうね。販売するときは電池が入っていないので,抜いておく方がいいのでしょうか。内蔵バッテリーの過放電は大丈夫なのでしょうか。
GT-730Fや887のAGPSに慣れてしまったので,Legendの測位開始までの時間がとても遅く感じますが,画面表示があるのは安心感があって良いですね。動作時間も長いので,今度の旅行にはGT-730Fをバックアップ用にしてLegendをメインに使用しようと思います。パソコンはどうしましょう。。。
GT-730F/L-Sが安くなっていたので,買おうかなぁ。
| 固定リンク
「GPS」カテゴリの記事
- GT-730FL-Sが新幹線で使えるようになった(2013.08.24)
- IDEOSのGPS(2012.09.02)
- Transystem 860E(2012.05.26)
- FinePix F600EXRのGPS性能(2012.02.17)
- GPS内蔵デジカメ FinePix F600EXR(2012.02.12)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント