FinePix F600EXRのGPS性能
F600EXRは昨年8月に発売されたデジカメですので,GPSの性能がこんなにひどいとは思いませんでした。10年前のGPS受信機でももっとましです。外れだったのでしょうか。
測位するまで時間がかかりますし,測位したことを確認した後,常時ONモードにして電源を切って車のダッシュボードに置き,しばらくして電源を入れてGPSの動作確認したら,また,探査中になっていました。当然,まともなログは取れたことがありません。
あり得ません。そういえば,F770EXRの説明にはGPSの感度が高くなり,低消費電力化したと書いてありますね。。。
う~~~ん,どうしましょう。デジカメとしての基本性能は満足していますし,口コミで動画性能は期待しない方が良さそうなことは確認していましたが,GPSはノーチェックでした。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)


最近のコメント