« 2012年2月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/05/26

Transystem 860E

PhotoMate 887を壊してからGPSログは主としてGT-730FL-Sで記録していましたが,感度は高く,AGPSによるTTFFの短さは気に入ったものの,なぜか測位しているのに新幹線や飛行機で記録できないのと,高度の精度が悪いのが問題でした。

Transystem860ePhotMate 887は電源を入れるとBluetoothの電波を発するので飛行機で使用することができませんし,同じ製品を買い直すのは癪だしで,次をずっと決めかねていましたが,887と同じMTKのチップを使用した860Eを購入しました。帰りの飛行機でログを取って見たところ,なかなか素直な高度変化を記録していて,良い感じでした。

購入してそのままなので,全く充電していないのですが,着陸態勢に入るまでちゃんと使用することができて良かったです。

でも,本当はGARMINのeTrex 20Jが欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年9月 »