« IDEOSのGPS | トップページ

2013/08/24

GT-730FL-Sが新幹線で使えるようになった

Logsetting何を今更という感じはぬぐえませんが,新幹線でトンネルを抜けた後,補足はしているもののログが記録されなかったGT-730がやっと使えるようになりました。

最小値を0,最大値を65535にすれば良かったようです。これで,新幹線でも飛行機でもログが取れました。

|

« IDEOSのGPS | トップページ

GPS」カテゴリの記事

GT-730F」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
最近、LCD付きのVenus6機「GP-101」を購入しました。
新幹線乗車時のLOGをGT-730F(L)時代のPhotoTaggerでD/LしたLOGを処理していたら、255km/h超で速度グラフが途切れる現象が発生、255km/h超で走行していた時のLOGが出力されていない事に気がつきました。

同じLOGをViewerでD/Lした場合、255km/h超でのLOGも正常に出力されています。

そこで・・・GP-101に添付されていたPhotoTaggerをインストールして同じLOGを処理してみたら、255km/h超でのLOGも出力されるようになりました。
LoggerからのD/L時の処理にBugがあったようです。

<ご参考>
http://samidare.jp/jr7cwk/lavo.php?p=log&lid=332548#20130925213648270993
http://samidare.jp/jr7cwk/lavo.php?p=log&lid=117984#20131002211442271063


D/L時のTool、何をお使いかわかりませんが、このような現象があった事をお知らせします。

なお、他のTool(PhotoTrackrや、GPSBabel)はまだ試してません。


ところで今までこの現象に気がつかなかったのは、よく乗っていた新幹線が「つばさ」で、GT-730F(L)を使用していた頃の最高速度が、この現象に引っかからない240km/hだったから。
現在「つばさ」の最高速度が270km/hになり、この現象が顕著に見えてきた次第です。

投稿: jr7cwk | 2013/10/22 19:44

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: GT-730FL-Sが新幹線で使えるようになった:

« IDEOSのGPS | トップページ